写真・水曜どうでしょう・旅行・第九・徒然・MAC・iphone


by doudesyou1968R
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:水曜どうでしょう( 1 )

うれしー ありがとう

水曜どうでしょう 本日の日記
感謝を忘れず、ここにのこそう

2009年12月22日(火)

嬉野です。

HTBが一年がかりで制作した、
ドラマ「ミエルヒ」。
北海道での放送を終えました。

考えもてもいなかったほど多くの人に見てもらえ、
ぼくらはとてもうれしかったのです。

出演してくださった皆さんにも喜んでいただいて、
それもまた、たまらなくうれしいのであります。

サイトに送られてくるメッセージも、それぞれに深く。
切実で。放送が終わってから毎日読んでいるのです。

そして、ドラマに限らず、
それぞれに抱える悩みや思いをここの掲示板に送ってくれる人たちが少なからずいるのをぼくは知っています。

おそらくそれらは返事を期待しての書き込みではなく、
探しても身近に受け取ってくれる先の無い、でも自分だけでは処理できぬ想いであるような気がするのです。

行き場の無い、でも独りではとうてい抱え続けられそうにない未処理の想いを渡すチャンネルとして、ここを選び、それぞれの胸をここにつなぎ、静かに弁を開ける。

人は不思議な事に、パンクしそうなほど充満していく想いですら、受け取ってくれない相手には渡せないのです。

だったらと、
掲示板に送られて来る書き込みを読みながら、
つまりそういうことなのだなぁと、思うのでありますよ。奥さん。

確かにね、私なんぞが読んだところで、何をして差し上げられるわけでもないけれど、でも、受け取る事はできるわけですよ。

だから、じゃんじゃか書いて送ればいいじゃないのよ。

と、まぁ、そういうことを、思うのでありますよ。

ということでね、解散は!明日のこころだぁ!
[PR]
by doudesyou1968R | 2009-12-22 21:58 | 水曜どうでしょう