人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真・水曜どうでしょう・旅行・第九・徒然・MAC・iphone


by doudesyou1968R
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪駅

大阪駅_a0154198_2234657.jpg




毎日通勤で梅田駅を経由しても、新しくなった大阪駅は、ヨドバシの横から見上げるばかりでした。

で、やっと会社の帰りに、新しいコンコース〜gateへ行ってみました。

いやあ、すごい建物です。JR大阪駅のホームを覆う巨大な屋根の下は、時空の広場と名付けられたオープンスペースで、新しく建てられた北と南のビルをつなぐコンコースです。
天井が高くて、とても気持ちの良いスペースでした。
大阪駅_a0154198_22434751.jpg

ここには、北と南にそれぞれ向かい合うように、金と銀の時計が据えられています。

屋上からは、今建設中の北ヤードが見えます。
この先3棟も同じようなビルが建つとは、、、大阪は活況を呈しています。
大阪駅_a0154198_22444055.jpg

平日で一人だった事もあり、やや空いているビルをささっと見て回っただけでしたので、暫くしたら一度家族で行こうと思います。
by doudesyou1968R | 2011-05-18 22:45